旅友
ブログの順位
 旅友一覧
 QRコード
QR



オーストラリア1周 ~71日目~


▼ゴールドコーストのテーマパーク



ゴールドコーストには沢山のテーマパークがあります!!

①シーワールド

②ムービーワールド

③ウェットンワイルド

④ドリームワールド



昨日はシーワールドに行ったので

今日はドリームワールドです!!





ムービーワールドの入口を抜けるそこは映画の世界°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°










▼飲み物



$14払ってこのボトルをゲットすれば、今日1日ずっと飲み放題なんです!

次回来場した時にこのボトルを持ってくれば、$8でまた1日飲み放題になります!

広い敷地を歩いていると喉が渇いちゃいますからね(;・∀・)










▼絶叫マシン



やはり遊園地と言えば絶叫マシン!

この遊園地にもいくつかの絶叫マシンがあります!



①スーパーマンエスケープ

スタート地点から一気に速度をあげ、
最高速度100kmの速さで走り抜けます!





ちなみにこのジェットコースターは、スーパマンが後ろから押してるって設定の乗物です。







②グリーンランタン
直角以上の角度で下に落ちていく絶叫マシン。

かなりスピードもあって爽快です♪







③SPOOKY

暗闇の中をひたすらと進んで行く絶叫マシンです。

初めて乗った時は、次にどうなるのか全く予想つかないからビビリまくってたw





撮られた写真もめっちゃビビってるw







④DOOMSDAY

左右に揺れたり一回転したり、常に体がフワフワした状態で気持ちよかった˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙







⑤ワイルドウェストフォールスアドベンチャーライド

ディズニーのスプラッシュマウンテンに似た乗り物です。

最後にかなり水を浴びます\(°Д° ;)/





ビチャビチャになった人達の為に、この乗物の出口近くに「全身ドライヤーマシーン」がありました。

こんなん初めてみたw







⑥ARKHAM ASYLUM

1番オススメの絶叫マシン!!!!!

普通に乗っても面白い絶叫マシンなのですが、この絶叫マシンは特殊なメガネを付けながら乗ることができるんですΣ(⊙ω⊙)





このメガネをつけることで、バットマンの世界に入り込み、ビルなどの隙間を飛んでいるような気になれます♪

メガネ有りと無しで2度楽しめるお得なジェットコースターでした(^∀^)

⚠注意でもメガネは別途料金$5が必要となります(ノД`ll)





⑦BATWING

メンテナンス中で乗れなかった( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)








▼その他のアトラクション



・4Dシアター

映像が飛び出してくるだけでなく!!

風、水しぶき、振動などもあったりしてなかなか楽しいです(^∀^)





今回上映していたのが「ワイリー・コヨーテとロード・ランナー」だったのですが、狼のキャラが可哀想すぎて心から笑えなかったw







・カーアクション

ここではドリフトしまくりのカーアクションが見れます(๑°ㅁ°๑)‼✧

終始すっごいコゲ臭い( •́ฅ•̀ )クサ

迫力満載でビビって泣いてる子供もチラホラw








▼キッズコーナー



子供の遊ぶ場所もかなり多く、1日中 子供も楽しめそうです♪










▼パレード



1日に1回だけパレードがあります♡

ディズニーに比べたら規模は小さいですが、やっぱパレード楽しいです♪♪♪

昔はパレードなんか興味なくてアトラクションばっかり乗ってましたが、歳を重ねる毎にパレードを楽しめるようになってきました(´∀`)

これが花鳥風月のはじまりなんですかねw












▼感想



日本で1番のテーマパークを持つ千葉県出身の松井からすると、ここはちょっと物足りないかな(^ω^;)

どのアトラクションもディズニーのスプラッシュマウンテンより怖くないし。

1つ1つのアトラクションの時間が短いし。

規模が小さいし。

閉店時間が17時だし。

パレードがそこまで豪華じゃないし。

って感じでディズニーに比べちゃうと見劣りする所ばかりですが、これはこれで楽しかったです(๑•̀ㅂ•́)b



ちなみにテーマパークの裏手には映画撮影スタジオがあり、ハリウッド映画もよくそこで撮影されてるそうです!!!!!





■TODAY ~今日~
2017/2/20(Mon)

■I'm here ~現在地~
Today's stary point(出発地)→AUS QLD Southport
Today's arrival point(到着地)→AUS QLD Southport

※赤矢印の所が今夜の寝床だよ♪

Today's total mileage.
(本日の総走行距離)※※※.※km
Travel's total mileage.
(旅での総走行距離)※※※※※.※km

■今日の出費($1=¥85)
$40.5

~今日の出費の内訳~
食費→24.0
その他→16.5

松井負担の出費(二人旅なので合計額÷2する)
40.5÷2=$20.25

■残金
出費前の松井の残金⇒$23,437.82
出費後の松井の残金⇒$23,417.57

■旅中の総出費
$5,590.46

~旅の総出費の内訳~
車関連→$402.17
ガソリン代→$2,237.8
食費→$1214.09
宿泊費→$362.0
観光費→$470.38
その他→$699.02
松井個人の出費→$205.0

■BLOG ranking ~ブログランキング~
You must push the following picture once a day.
Then my blog ranking will go up.
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
ブログランキングに参加しているので、この写真を1日1回ポチッとお願いします♪

Current ranking(現在の順位)→1/108
Last ranking(前回の順位)→1
Best ranking(最高の順位)→1
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

カテゴリ

openclose

全旅記事一覧
