旅友
ブログの順位
 旅友一覧
 QRコード
QR



林檎ファーム

ここはメルボルンの中心部から車を1時間程走らせた所にある「林檎畑」です。


ファームの名前:Montague Fresh

ファームの住所:12-14 Horswood Road, Lysterfield VIC 3156

ここで12月5~30日のあいだ働かせて頂きました。






▼仕事内容



林檎畑での仕事は色々ありますし、時期によってもやる事が違います。

今回、松井がやる事になった仕事は「間引き」です。

林檎畑の間引き作業出やることは、増えすぎた林檎の身を減らす作業です。

これをする事によって残された林檎がより良い成長をすることができます。

種類や目的によっても間引く量は変わってくるのですが、基本的に一つの塊に林檎を1、2個だけ残します。

残す基準は「大きさ」や「傷の有無」などを見て決めていきます。






▼仕事風景




ほとんどの木は2m以上あるので、上の方の林檎はハシゴに登って取ります!!

足場が悪かったり、無理して遠くの林檎を取ろうとしてハシゴから落ちる人もたまにいます。←松井も1度落ちましたw






▼給料



給料は1本いくらって感じの「歩合制」です。

木によっても値段が違い、$1.5~5.0と値段には幅があります。

給料の平均は税込で週$800程です。

凄い人だと週$1500稼ぐ人もいるそうですΣ(⊙ω⊙)
※日本円にすると月50万円以上も稼ぐ計算です!!

ちなみに松井は無難に平均くらいでした( ¯⌓¯ )






▼職場の人々



職場では色々な人達が働いているのですが、その中に間引きをするグループが2つありました。

ココで何年間も働いているベテラン「マレーシアチーム」と松井たちの期間限定即席「日本チーム」です。


この変なヒゲの伸ばし方をしている人が松井たちのボスです。

すごい気さくで優しい人でした(^^)






▼感想



【給料面】
平均1日$150以上稼げる仕事なので、給料面は悪くないと思います。
★★★☆☆←星3つ

【仕事面】
ハシゴの上り下りは疲れますが、間引きの作業自体は簡単ですし力も必要としないので、かなりオススメな仕事です。
★★★★☆←星4つ





■TODAY ~今日~
2016/12/31(Sat)

■I'm here ~現在地~
AUS VIC Melbourne

■今日の出費($1=¥85)
林檎ファームの総収入→$3000

■残金
収入前の残金⇒$21,279.005
収入後の残金⇒$24,279.005

■BLOG ranking ~ブログランキング~
You must push the following picture once a day.
Then my blog ranking will go up.
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
ブログランキングに参加しているので、この写真を1日1回ポチッとお願いします♪

Current ranking(現在の順位)→1/108
Last ranking(前回の順位)→1
Best ranking(最高の順位)→1

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

openclose

全旅記事一覧
