旅友
ブログの順位
 旅友一覧
 QRコード
QR



旅前の車は心配だらけ...


▼旅の心配



これからオーストラリア1周を車でする予定です(๑¯﹀¯๑)♪

でも海外での長旅は心配はたくさんあります

その中で松井が1番心配しているのが「車が途中で故障」してしまう事です(´°‐°`)

この間も急に車が動かなくなってしまいRAC(日本のJAFみたいなヤツ)を呼ぶような事がありました!!

原因はバッテリーの寿命だったらしく、その場で交換してもらいました!!





古い車なので点検整備はしっかりやっとかなきゃですよね!!






▼車屋さん



って事で出発前に車屋さんに行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و



案の定タイミングベルトが切れる寸前だったらしく交換してきましたΣ(゚ロ゚;)

何ヶ所か他の部品も交換して合計$600の出費です(T^T)

この出費は痛いけど、旅の途中で何かあって車がダメになるよりはましですからね!!






▼スーパーチープオート



オーストラリアで車用品を買うならココです\( ゚ロ゚)

一通りの物は揃っています...が、やはり日本より全ての商品に関して種類が少ない↓↓








▼保険



車を購入する時に必ず入る強制保険のような物には既に入っているのですが、それだけでは不安なのでしっかりとした保険にも入っておきました♪


契約内容によっても異なりますが、この保険に入っておくと「対人対物保険」はもちろん「バッテリーの故障、パンク、レッカー移動サービス」などの車のトラブルにも対応してくれます。

あと特定のガソリンスタンドでガソリンが安くなります♪






▼タイヤ



タイヤの溝が少し減っていたので、2本のタイヤを新品に交換しました♪

今すぐに交換しなきゃいけないって訳では無いのですが、旅中に交換できる場所があるのか分からなかったんでね。








▼意気込み



これだけやっても不安は多々ありますが(´・_・`)

そんなこと言ってても始まらないので、多分あるであろう旅中のトラブルも楽しみながら行きたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑





■『ブログ村』ランキングに参加中
この写真を1日1回ポチッとお願いします♪

松井のブログランキング&ヤル気が上がります(>▽<)♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ

≪現在のランキングカテゴリ・・・オーストラリア ワーキングホリデー≫
現在の順位←2/108人中
前回の順位←2
最高の順位←2

≪今まで参加したランキングカテゴリ≫
世界一周カテゴリ・・・最高順位55/2444
語学留学カテゴリ・・・最高順位←2/474
AUS WH カテゴリ・・・最高順位←2/108

■今日
10月23日(日)

■お金 $1=85円 (大雑把な計算ですw)
今回の総収入 +$0
⇒無

今回の総出費 -$1304
⇒$600-修理
⇒$160-タイヤ2本
⇒$500-車の保険代
⇒$44-車関連の品

出費前の残金$24,154
出費後の残金$22,850

■現在地
オセアニア大陸⇒オーストラリア国⇒西オーストラリア州⇒パース

■既に制覇(訪問)した国
何大陸制覇→2大陸制覇/7大陸中
何カ国制覇→7カ国制覇/200カ国⁉中

■旅友
1日のブログ最高訪問者数→122人

■ブログに出てくる略語一覧
AUS→オーストラリア
OZ→オーストラリア人
WH→ワーキングホリデー
バッパー→バックパッカーズホステル(安宿)

旅人必見!!お小遣いが稼げるアプリはコチラ


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

openclose

全旅記事一覧
