旅友
ブログの順位
 旅友一覧
 QRコード
QR



オーストラリア1周 ~63日目~


▼テント生活の辛さ



もう...ダメ...暑すぎる...テントの中でミイラ化してしまう……(o_ _)o バタッ

昨晩も暑すぎで夜中の4時過ぎまで寝れなかったのに朝は暑さで8時起き...死んじゃう(×﹏×)チーン





↓ちなみに今日の最高気温はコレです↓






▼ポートマッコリ





ここは何らかの理由でケガをしてしまった「コアラ」たちを保護している施設なんです。





コアラ専用の救急車までありました!!





ケガからだいぶ回復したコアラたちは一般公開されていて、柵越しに見る事ができます(*´˘`*)♡

やば可愛い(*♥д♥*)







ケガからあまり回復していないコアラたちにはストレスをかけないように黒いシートが柵に張られていて、中が見えないようなっています。



こんなに登れるならもう元気じゃん(笑)



ここの観覧は全て無料なのですが、コアラたちの為に募金箱が設置してあります。

松井も少額ではありますが、募金させて頂きました♪








▼コフィスハーバー



この街には...

カフェ
お土産屋
バナナ農園
巨大な滑り台
スケートリンク
キャンディー工房
ウォータースライダー

が1箇所に集まった、まったく統一感の無い施設があるんです(´°Д°`)!!









こんなに沢山ある中で1番有名な物が、この大きなバナナですΣ(⊙ω⊙)!!





この時に知ったのですが、オーストラリアにはビッグ○○と名のつく場所が各地に点在していて、それらをまとめてビッグシングス(big things)と呼ぶそうです!!

ビッグバナナもその1つ!!

ビッグバナナはオーストラリアのビッグシングスの中で一番古く、その大きさは高さ5m、幅13mもあるんだそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノギョギョ







そしてココのカフェも土産屋もバナナ推しがハンパないんです(笑)







バナナの上にアイスとシロップと生クリームをかけた、このデザート♪

けっこう上手いんですψ(´ڡ`♡)








▼今夜の寝床



今夜はこの無料キャンプ場です。



本当はもっと先まで行きたかったんですけど、最近夜中が暑すぎで全然寝れてなかったせいで眠さMAXになってしまったので今夜はココで寝ます。

今日は42度越えしたから夜中もどーせ暑いんだと思いきや、20時頃から風がすごい強くなってきて涼しい(∩´∀`∩)♡

久々に寝れそうだ♡♡♡

でも風が強すぎてテントの中にめっちゃ砂が入ってくる(笑)





■TODAY ~今日~
2017/2/12(Sun)

■I'm here ~現在地~
Today's stary point(出発地)→AUS NSW Johns River
Today's arrival point(到着地)→AUS NSW Halfway Creek

※赤矢印の所が今夜の寝床だよ♪

Today's total mileage.
(本日の総走行距離)約344.9km
Travel's total mileage.
(旅での総走行距離)16661.4km

■今日の出費($1=¥85)
$96.9

~今日の出費の内訳~
ガソリン代→81.40
食費→15.5

松井負担の出費(二人旅なので合計額÷2する)
96.9÷2=$48.45

■残金
出費前の松井の残金⇒$23,852.615
出費後の松井の残金⇒$23,804.165

■旅中の総出費
$4,866.37

~旅の総出費の内訳~
車関連→$402.17
ガソリン代→$2,177.55
食費→$992.75
宿泊費→$142.0
観光費→$282.38
その他→$664.52
松井個人の出費→$205.0

■BLOG ranking ~ブログランキング~
You must push the following picture once a day.
Then my blog ranking will go up.
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
ブログランキングに参加しているので、この写真を1日1回ポチッとお願いします♪

Current ranking(現在の順位)→1/108
Last ranking(前回の順位)→1
Best ranking(最高の順位)→1

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

openclose

全旅記事一覧
