旅友
ブログの順位
 旅友一覧
 QRコード
QR



オーストラリア1周 ~78日目~


▼ドリームワールド






ん!?そこはこないだも行ったじゃないかって?

いやいや!

先日行ったのは「ムービーワールド」で、今回行くのは「ドリームワールド」です( 'ω')╯

名前が似てて紛らわしいですよねw



ゴールドコーストには沢山のテーマパークがあります!!

①シーワールド

②ムービーワールド

③ウェットンワイルド

④ドリームワールド

①、②、③はもう行ったんで

最後のドリームワールド行ってきます!



ドリームワールドには「アトラクションエリア」と「動物園エリア」と「プールエリア」があります。

本日は「アトラクションエリア」を楽しみます*\(^o^)/*






▼絶叫系



①Buzz Saw





②タワーオブテラー

スタート直後にイッキに加速して7秒で160キロまで加速、鉄塔を一気に駆け上がりそこから急降下しますヽ(´Д`;)ノウワー





③ジャイアントドロップ

119メートルの高さを135キロで一気に落ちるフリーフォールを体感する事ができます。

頂上で1分ほど止まるのですが、この演出が怖さ倍増させます:(ˊ◦ω◦ˋ):





④他にも楽しかったアトラクション

横に大きく揺れながら座席の部分もクルクル回るので、地面向いたり空を向いたり終始体がフワフワしてます♪





下の画像のアトラクションは20人以上集まらなければ動かしません!

「テーマパークなんだから20人なんてすぐ集まるでしょ」って思う皆様、このテーマパークは色々とあって人気がないんです(|||▽||| )←色々は最後に説明しますw

だから20人集めるのも大変!!

並んでるミンナで通りすがりの人を「一緒に乗ろうぜ」って一生懸命勧誘してやっと人が集まる感じwww





他にもアトラクションはありますが、もう1回乗りたいって思えたのはこれくらいかな♪






▼キャラクター



このテーマパークでは決まった場所に決まった時間に行けば会いたいキャラクターに会えます♪





キャラクターの像も沢山あるんで写真撮りたい放題です(⊙ꇴ⊙)♪キャハ







▼映画館



これを見るためだけに来たい人もいるんじゃないですかね!!

ミンナが知っている映画の続編がこの映画館で見れるんです(°0°)‼

どれも20~30分くらいで構成されていて、ちゃんとした物語になっています。





松井が行った時はこれらが上映してました!








▼電車



このテーマパーク内を簡単に移動できる手段「無料電車」












▼パレード



え!想像してたのと違う(°ㅁ°;)!!



コアラのぬいぐるみ&従業員のみが行うパレード((( ;゚Д゚))エッ!!

キャラクター出てこんの???

豪華な乗物とか出てこんの???

・・・

・・・

・・・

なんも出てこないんかぁーーーい!!

斬新すぎるwww

常識を覆されたwww

今まで見たパレードの中で1番ショボイけど、1番記憶に残るかもwww






▼このテーマパークに客が少ない理由



平日に行ったと言うのはありますが、どの乗り物も待つことなく乗れます!

テーマパーク内を歩いていても明らかに人が少ない(´ーωー`)

経営状態が心配になってしまう程です。゚(^ω^;)゚。

原因は2016/10/25に起こった事件のせいなんです。



この急流滑りするアトラクションが故障してしまい、4人が死亡してしまったのです。





松井は日本にいなかったので知りませんが、日本でもニュースに取り上げられていたようです。



この事件のせいで来客数が急激に落ち込んでいるそうです。

松井もここに遊びに来る前に、ゴールドコースト在住の方から「命には気をつけてね」って言われました(^皿^;)





■TODAY ~今日~
2017/2/27(Mon)

■I'm here ~現在地~
Today's stary point(出発地)→AUS QLD Southport
Today's arrival point(到着地)→AUS QLD Southport

※赤矢印の所が今夜の寝床だよ♪

Today's total mileage.
(本日の総走行距離)※※※.※km
Travel's total mileage.
(旅での総走行距離)※※※※※.※km

■今日の出費($1=¥85)
$35.0

~今日の出費の内訳~
食費→35.0

松井負担の出費(二人旅なので合計額÷2する)
35÷2=$17.5

■残金
出費前の松井の残金⇒$23,033.5
出費後の松井の残金⇒$23,016.0

■旅中の総出費
$6,393.6

~旅の総出費の内訳~
車関連→$594.17
ガソリン代→$2,310.43
食費→$1363.6
宿泊費→$607.0
観光費→$470.38
その他→$843.02
松井個人の出費→$205.0

■BLOG ranking ~ブログランキング~
You must push the following picture once a day.
Then my blog ranking will go up.
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
ブログランキングに参加しているので、この写真を1日1回ポチッとお願いします♪

Current ranking(現在の順位)→1/108
Last ranking(前回の順位)→1
Best ranking(最高の順位)→1

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

openclose

全旅記事一覧
